ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ロックフィッシュ特集エギング特集シーバスフィッシング特集有名ブランド防寒ウエア 大満足市ソルトウォーター入荷速報 ラパラ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月13日

デイチーバス!

昨日はメバル狙いでいつものポイントへ行ったのだが、強風のため釣りにならず・・・

ならばと今日は新規開拓!
ケーチクチク調査隊の隊員、従弟のタケやんが見つけて来たセイゴポイントへ・・・

デイチーバス!

こんな場所です。
ここは潮干狩り(マテ貝)で超有名なところ・・・

昨日の夜とは打って変わって、風も無く海も穏やか。

まずはデイシーの定番(私の中で)ピンテイルミノーをフルキャスト!
ん~よく飛びます。

んで↓これです。

デイチーバス!
30センチクラス・・・

デイチーバス!
こいつは40センチあるなし。よう引っ張りました。

デイチーバス!

このポイントでは10数匹キャッチすることが出来ました。
だいたい30~40センチクラスですが、ほんとよく引きます。
か~な~りィ癒されました^^

このポイントは引き続き調査続行だす!

サイズ、潮回り、シーズンその他もろもろ。

タケやん隊任せたぞ(笑)


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々ボート
シーバス6
シーバス5
シーバス?4
ミミイカ
ゴールデンウィーク突入!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々ボート (2008-05-08 21:04)
 シーバス6 (2008-05-05 16:23)
 シーバス5 (2008-05-02 12:18)
 シーバス?4 (2008-05-01 14:16)
 ミミイカ (2008-04-29 13:09)
 ゴールデンウィーク突入! (2008-04-26 12:10)
Posted by 西角田権蔵 at 18:13│Comments(9)釣行記
この記事へのコメント
今日は家族で九州鉄道記念館へ遊びに行ってました
オイラも行きたかったじょ!来週行きましょう
Posted by たけやん at 2008年01月13日 18:31
この時期のデイでセイゴと戯れるのは癒されそうですねぇ~。

私も魚と戯れて癒されたい!!
Posted by バン at 2008年01月13日 20:20
タケやん!

おかげ様でとてもとても癒されました。
引き続き調査頼む!


バンさんこんばんは!

ぃや~ホント楽しかったです。
今日は天気も好かったですし、まさに釣り日和!
毎回こうだったら好いのにねぇ^^
Posted by 西角田権蔵西角田権蔵 at 2008年01月13日 20:36
やっちいました
昨夜タックルを畳んだとき、買ったばかりの夜凪をデッキの上に置いたまま走ったみたいです(T-T)
只今ポイントMで調査中チーバスばっかりです
向かい風の中フルキャストしとりますよ
Posted by たけやん at 2008年01月14日 00:19
おはようございます!10数匹ですか(驚
私はそんなに釣ったのはキスだけですよ・・

綺麗な場所で綺麗なシーバス、羨ましい限りです・・湾奥のシーバスがドブシーバスと呼ばれる理由が良くわかります、
私がそのうち釣るであろうシーバスと比べてみてください、色が全然違う!!!
たけやんさんにも宜しくお伝えくださいませ!
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月14日 05:58
こんにちは

サーフのシーバスってホントキレイな色してますね

いつか私もサーフのシーバスチャレンジして見たいです。

しかし、一体シーバスがいそうなポイントもどこに投げればいいのかもさっぱり分かりませんので、勉強しなければ
Posted by 疑似餌愛 at 2008年01月14日 13:37
たけやん!

今日は風強かったろ!?
来週また行こう!


HITさんこんばんは!

やっぱりサーフの回遊シーバスは美しいですね!

私も早くHITさんのシーバス見たいっす^^!


疑似餌愛さんこんばんは!

ホントキレイな魚でした^^

オープンエリアはどこに投げていいか迷いますよねぇ。

今回のポイントは、見た目で他とは少しだけ変化のある所でした。
Posted by 西角田権蔵西角田権蔵 at 2008年01月14日 20:52
こんにちは!

いつも良いポイントを探してきますね、

それに今回は爆釣じゃないっすか!

上手ですね!

ファンが増えるわけだ ^^
Posted by 作蔵 at 2008年01月20日 16:56
作ぽん!

>ファンが増えるわけだ ^^

何何?????????
詳しく聞かせて^^
Posted by 西角田権蔵 at 2008年01月20日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デイチーバス!
    コメント(9)