ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ロックフィッシュ特集エギング特集シーバスフィッシング特集有名ブランド防寒ウエア 大満足市ソルトウォーター入荷速報 ラパラ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月26日

ゴールデンウィーク突入!

今日から待ちに待ったゴールデンウィーク!

昨日の晩早速いってまいりました。

今回のメンバーは、いつものタケやん、それとこないだの初メバリングで爆釣をかまし、ハマってしまったヒーやん君
その息子のターイチ君の四人。

この三人はメバル狙い。私はシーバス狙いでスタート!

ゴールデンウィーク突入!
ゴールデンウィーク突入!
タケやんキープサイズを2連発!
幸先の良いスタートかと思いきや・・・あとが続かず・・・

ヒーやん君親子も釣れるには釣れたのだけど、10センチにも満たない小型ばかり・・・
タケやんの話では、この日のメバルはどの層を探っても小型ばかりだったそうだ。


私はと言いますと・・・
かなりアタリはありました^^;

ゴールデンウィーク突入!
やっとの思いで釣れた一本♪
小型だが、プリプリとよく肥えて美味そうだったのでキープ!!


この日は満潮から下げ狙い。今度は上げ狙いでやってみよう。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々ボート
シーバス6
シーバス5
シーバス?4
ミミイカ
プチ遠征
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々ボート (2008-05-08 21:04)
 シーバス6 (2008-05-05 16:23)
 シーバス5 (2008-05-02 12:18)
 シーバス?4 (2008-05-01 14:16)
 ミミイカ (2008-04-29 13:09)
 プチ遠征 (2008-04-14 20:27)
Posted by 西角田権蔵 at 12:10│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント
こんにちは

キレイなシーバスですね。焼いたら美味しそう。

昨日は私も釣行に行ってまいりました。干潮からの上げ狙いでしたが、寒さと魚が口をなかなか使ってくれなかったです。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年04月26日 15:07
こんにちは!

最近、釣ってて思うんですが...
シーバスって大きすぎると味変わるんですかね?^^;

ここんとこ、連日のように使ってますが、小型が多いですね。

おかげでビッグルアーを買い込んでしまって...(泣
Posted by バン at 2008年04月26日 17:36
こんばんは!

なんとなくブリを思わせる魚体やね。(^^)

のっこんでなかった?
Posted by 東角田作蔵 at 2008年04月26日 20:08
疑似餌愛さんこんばんは!

>焼いたら美味しそう。

皆が言うんです。
プリプリしてて脂も乗っててかなり美味いって^^

昼間は暑いくらいなんですけどねぇ・・・
夜はまだ寒くて風も強いし釣り難いですよねぇ。



バンさんこんばんは!

>シーバスって大きすぎると味変わるんですかね?^^;

どうなんでしょうねぇ。あまり大きな魚を釣ったことが無いのでなんとも・・・^^;

でも美味いのは40センチ~50センチくらいが一番美味いらしいです。


作ポンこんばんは!

この魚40センチくらいなんやけど、かなりの重量感とパワーでした。
Posted by 西角田権蔵 at 2008年04月26日 20:59
こんにちは!湾奥のシーバスと比べるとかなりメタボですね(笑
私より旨いもの食ってますよきっと!
連休中イカはやるんですか??
Posted by HIT!携帯 at 2008年04月27日 17:37
オイラは次の日(4・5時間後)朝から緊急呼び出しで丸一日休日出勤してました
眠たくてくじけそうでした
Posted by たけやん at 2008年04月27日 19:55
HITさんこんにちは!

今かなりの量のイワシが入ってます。
脂が乗っていて美味いですよ^^

昨日一人でエギングに行ってきたんですけど、風と人の多さに出鼻をくじかれてしまいました^^;
結局何もしないで帰ってきましたよ(笑)


やんたけこんにちは!

あれから仕事やったんかぁ!?
それは眠かったやろ!

今度はいつ行ける?
Posted by 西角田権蔵 at 2008年04月28日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンウィーク突入!
    コメント(7)